郊外型都市部寄りインドア男性

そういう属性の男性のブログです

僕がしまじろうの妹・はなちゃんを嫌いな理由ベスト3

「しまじろう」おそらくみなさんも名前くらいは聞いたことがあるんじゃないでしょうか。


f:id:gm_kn:20161009150516j:image

(憎たらしいジェスチャーをするしまじろう)

 

チャレンジ島に住むトラの少年です。ベネッセコーポレーションが出版する「こどもチャレンジ」の人気キャラクターで、テレビアニメ「しましまとらのしまじろう」や「しまじろうのわお!」などシリーズ化されるほどの人気っぷりです。

 

妹・はなちゃんが嫌い

そんなしまじろうには妹がいます。名前を「はなちゃん」 

僕はしまじろうの妹、はなちゃんが嫌いです。しまじろうのアニメ自体は好きなのにはなちゃんが嫌いすぎて吐き気を催してしまうこともしばしばあります。

 

ただ、はなちゃんを嫌っているのは僕だけではありません。 

以下、視聴者の声をご覧ください。

 

しまじろうのはなちゃんって…嫌い。 - 同感です!クラスに一... - Yahoo!知恵袋

 

しまじろうのハナちゃんが嫌いな人いますか? - 私はしまじろうの妹の... - Yahoo!知恵袋

しまじろうのハナちゃんが嫌いな人いますか?私はしまじろうの妹のハナちゃんが大嫌いです。
ハナちゃんを見ているとひねり潰したくなります。

 どうですか、この人に至ってはこんなことまで言いだす始末です。

この投稿には他にも、賛同の声が集まっています。

f:id:gm_kn:20161009232420p:plain

ナイス 3です。

また、Twitterを覗いてみてもはなちゃんへのヘイトは収まる気配がありません。 

 

 などなど凄まじいヘイトツイートが散見されます。

そう、みんなはなちゃんが嫌いなんです。

 

そんなはなちゃんが嫌いな理由を個人的なベスト3として紹介します。

 

第3位:「はなちゃん」という名前

そう、そもそも名前が気に食わないんですよね。

なんですかはなちゃんって。

しまじろうはいいんですよ、虎の縞模様からしましましましましまじろうっていう安直なネーミングが実に子供向けっぽくて。

でもなんなんですか、「はなちゃん」って。どっから出てきたの?

お兄ちゃん縞模様から来てんのに何由来のはな成分なの?

そもそも「花」なの?「鼻」なの?意味がわからない。

意味がわからないし、そんな不可解な名前をつける親も親だと思います。

 

第2位:顔

f:id:gm_kn:20161009234255p:plain

何、その笑った顔。

目のところなんかビンゴカードでしょこれ。

間違いなく穴開けられるタイプの目してるじゃないですか。

あとリボンってそんなど真ん中につけないでしょ多分。

どうでもいいけどお母さんスタイルめちゃくちゃいいな。

 

第1位:声

はい、堂々の第1位はやっぱり「声」でした。

耳をつんざくような甘ったるく甲高いその声!

キジに砂糖ぶっかけて金属の筒に反響させリバーブを聞かせたような、その声!

その声でわんわんと泣きわめき、「おにいたん、おにいたん」といつまでも赤ちゃん言葉を話すはなちゃんこと雌の虎。

 

そんなはなちゃんですが、物語の中では重要な役割を果たすことも多く、劇中では兄であるしまじろうやその友達にも大変かわいがられています。

劇中でのはなちゃんの活躍が気になる方はこちらを購入されるといいと思います。

しまじろうのわお!おはなし傑作選 [DVD]

しまじろうのわお!おはなし傑作選 [DVD]

 

 (嘘です。全然買わなくていいです。見たかったらYouTubeとか見てください。Netflixとかにもあります。)